
本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれています。
「父親が債務整理を考えているみたいだけど、父親が債務整理をしたら金融機関にそのことがバレてしまうので、子供である自分もクレジットカードが作れなくなったり、住宅ローンが組めなくなったりするのでしょうか?」といった質問は多いです。
結論から言いますと、父親が債務整理をしてもその子供にはなんの影響もありません。
個人信用情報は、一人ひとりが別人格として扱われるので、たとえ同居している家族でも、個人信用情報では全く別の人間なので、父親の債務整理が子供に影響するようなことはありません。
親が債務整理をしてブラックリストに載ったことで、子供のクレジットカード審査や、結婚してマイホームを持つときの住宅ローン審査などに影響することは一切ないのです。
当然、プライバシーで守られている情報なので、例えば就職活動の時に会社にバレたり、結婚するときに相手の家族にバレたりすることもありません。
その理由は、クレジット会社やローン会社は個人信用情報を本人の同意なしに開示することができないからです。
また、金融機関が個人信用情報を閲覧できるのは、クレジットカードを新規で発行するとき、ローン審査をするときなど、限られた目的でしか使用・検索できません。
そのため、たとえ家族であっても、本人が同意しない限りは絶対に信用情報が勝手に見られるようなことはないのです。
また、親ではなく、知人の連帯保証人になっていて、その知人が夜逃げして自分が借金をすべて引き継ぐことになってしまった場合はどうでしょうか?
この場合にも、知人のブラックリストを引き継ぐようなことはありません。
ただし、借金の返済義務は生じますので、気軽に知人の連帯保証人にはならないようにしましょう。
借金減額診断ツールは匿名・無料でカンタン入力すればどれだけ借金が減額できるか調べることが可能。
メールで回答が来るだけ。
私も100万近く借金減額できました。
中には借金0円になった方もいます。
借金がどれだけいくら減るのか知っておくと安心の材料になります。
代表司法書士 姜 正幸
アヴァンス法務事務所はとくに債務整理を得意としており、他事務所と比較して借金整理までの期間が早く、費用が安いという特徴があります。
また闇金の相談も受け付けており、即日に取り立てをとめるよう全力で対応してくれます。
アヴァンス法務事務所の姜 正幸先生は現在の借金を減らしてくれるだけでなく、なぜそのようになってしまったのかも相談にのってくれて、根本的な原因を解決してくれようとしてくれるとても人情のある先生です。
どんな些細なことでも無料で借金相談ができる事務所です。
また以前に消費者金融で勤務していたスタッフも多くかかえているので業者のウラ事情も把握できているという強みがあります。
どのくらい借金減額できるか聞くだけでもOK。
家族や職場に知られないようにきちんと対策してくれます。
全国対応です。