闇金に強い弁護士・司法書士に頼めば闇金からお金は取り返せるの?

闇金に強い弁護士・司法書士に頼めば闇金からお金は取り返せるの?

闇金によって過剰に取り立てられたお金を一般人が取り返すのは容易ではありません。

 

闇金は届け出を出していないモグリの貸金業者ですが、そのほとんどがヤクザなど反社会勢力の資金源になっています。

 

そのため、払い過ぎたお金の返却を求めても素直に応じることはまずありません。

 

逆に返却を求めたことに対して更に脅しをかけてお金を奪われてしまう可能性もあります。

 

闇金からお金を取り返すには法律の専門家である弁護士や司法書士に依頼するのが無難といえます。

 

法律の専門家である弁護士や司法書士なら正規の手続きで相手側に返還を請求できるので、一般人よりもはるかに高い確率でお金を取り返すことができます。

 

弁護士や司法書士による返金請求の手続きは様々なケースがあるので一概に言い切ることはできませんが、相手側の違法性を指摘しつつ返金を求めるのが基本的な流れです。

 

裁判になると相手側の所業が公になり、今後の活動が非常に困難になります。

 

そのため、事を大きくしたくないと考える闇金業者が返金に応じます。

 

闇金専門の弁護士・司法書士と言えど100%ではない

しかし弁護士や司法書士に依頼しても必ずお金を取り返すことができるとは限りません。

 

これは闇金の手口が巧妙化し、実態を掴むのが困難なのが大きな理由です。

 

存在が知られるようになった当初は通常の貸金業者と偽って利用者を騙し、不当に高い金利を請求する手口が主流でした。

 

この方法は窓口を置く必要があるので、返金を要求する際に所在の確認が容易だったのです。

 

そのため、闇金ビジネスを行う側も手口を変更し、現在ではネット上ですべての手続きをやり取りするようになっています。

 

利用者と闇金業者がお互いに一切顔を合わせないネット上での手続きはお金を取り返す際には非常に困難なポイントとなります。

 

相手側の所在を知るのが難しく、利用者の側が闇金と知りつつお金を借りているケースもあるためです。

 

ソフト闇金に注意

ネット上で活動している闇金の特徴としてソフト闇金と名乗る傾向があります。

 

ソフトという名称を使うのは、違法業者でありながらも金利が比較的安いかのように思わせるのが目的です。

 

また、利用者の側も他の闇金よりも利用しやすい所であると解釈し、違法と認識していながらお金を借りてしまうことがあります。

 

相手が違法業者であると知っていながら利用すると、その内容によってはお金を借りた側も罪を問われる可能性があります。

 

お金を借りる代わりに銀行の口座を売り渡したり携帯電話の契約を行うのは闇金業者へのほう助と見なされることがあるためです。

 

闇金に強い弁護士・司法書士を選ぼう

弁護士や司法書士に闇金トラブルを依頼するならその方面に特化している所を選ぶのが最善と言えます。

 

闇金業者の手口は多様化が進んでいるため、経験豊富なベテランでなければ適切に対処できないためです。

 

また、闇金トラブルの解決に尽力している弁護士や司法書士は闇金業者にとっては非常に厄介な存在でもあります。

 

いくつもの案件を解決している人は闇金業者の間でも有名であり、関わり合いにはなりたくないと思われているのです。

 

そのため、返金請求も比較的スムーズに進みやすい傾向があります。

 

不当に支払ったお金を取り返すなら闇金に強い弁護士や司法書士に頼るのが良いとされているのはこのためです。

 

おわりに

闇金トラブルの解決を依頼する際の費用は一件につき約5万円ほどが平均的な相場です。

 

闇金業者に対する介入から始まり、取り立ての停止と返金の要求、トラブルが完全に解決したことを確認した後のフォローまでを含めての相場です。

 

闇金への対応を専門に行っていない所では事前の予約が必要であったり、着手金の支払いを行うなど時間も費用もかかります。

 

その点、闇金への対応に特化している弁護士や司法書士なら迅速な解決が重要であることを認識しています。

 

そのため、基本的には予約は不要であり、依頼があったその時から対応してくれることも珍しくありません。

 

闇金の無料相談なら下記の専門家が即日に対応してくれます。

ウォーリア法務事務所

代表司法書士 坪山正義

大阪司法書士会会員(第3831号)

簡裁訴訟代理等関係業務認定会員(第1012073号)

宅地建物取引主任者

芦原空手初段

 

ウォーリア法務事務所は、事務所は大阪に事務所を構え、全国の闇金相談に対応しています。

 

代表はセコムでの勤務経験があり、闇金に苦しむ人々を助けたいという正義感から、闇金に特化した事務所を立ち上げました。

 

「戦う正義の法律家」というコンセプトのもと、2万件を超える実績を持っています。

 

闇金の相談に応じる司法書士事務所や弁護士事務所は数多く存在しますが、闇金業者との交渉には豊富な経験が求められます。

 

交渉の仕方を誤って、かえって嫌がらせが悪化したという事例も珍しくありません。

 

その点、ウォーリア法務事務所は、スピーディーな解決力に定評があります。

 

他の事務所で断られた案件でも対応可能ですし、複数の闇金業者に借入している場合でも全部まとめて依頼することができます。

 

丁寧なヒアリングを通して、個々の案件に対して最も有効な手法を用いて解決にあたっています。

 

また、ウォーリア法務事務所は親身な対応でも知られ、女性でも気軽に相談しやすいという声も上がっています。

 

司法書士には守秘義務があり、徹底して家族や会社にバレないように対策するので、個人情報や相談内容が外部にもれる心配もないです。

 

費用:1件あたり 事務手数料 50,000円(税別)
後払いに対応
事務所:大阪府北区西天満
電話対応時間:完全無料

 

闇金に100%勝つ!ウォーリア法務事務所